人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北あかり収穫1

今日は、夕立がなかったので、仕事が済んだ後、1時間ほど、前の畑で北あかり、野菜の収穫をしました。
北あかり収穫1_a0218118_9171528.jpg


北あかり収穫1_a0218118_8113826.jpg

北あかりも芽欠きをしたので、去年より大きなお芋が多いです。
ズッキーニの初収穫2本です。きゅうりは、毎日20本前後取れます。えんどうは、そろそろ終わり?
スナックが大きくなりすぎたので、放っておいて、身くいで食べよう!!
その代わり、モロッコが、大きくなってきました。
ナスは、去年より今一、元気がなく、木が大きくなりません。肥料不足かな?今からかな?
ピーマン・ししとうは、今夜のおかずに調度よい量くらい、毎日取れるようになりました。

by tidorunobaaba | 2011-07-14 08:23 | 前の畑