人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一雨降って野菜達復活か?

10月7日(金)  晴れ

今週は、冷たい雨が降ったけど、止んだら昼間はとても良い天気です。
風は、少し寒いけど、窓を閉めて、陽だまりに居るととても気持が良くなり、ウトウトしそうです。
膝の腫れも引き、(まだ少し痛みは残っていますが、歩くのには支障ありません)活動開始!!
前の畑の野菜達の顔を見に行きました。
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_8365947.jpg

大根の2回目植分、やっと大きくなってきました。1回目分虫から脱出、そろそろ間引くかな?
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_8371523.jpg

白菜、キャベツ。元気を取り戻して、大きくなってきました。
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_8503597.jpg
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_994176.jpg
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_8532865.jpg

白菜は、今から、徐々に巻きだします。
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_85608.jpg

ピーマン・ししとうは、そろそろ終わりです。 
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_856919.jpg

結球高菜は、今年はうまくいきません、苗の生育がイマイチ悪い;;。
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_942887.jpg
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_961051.jpg

玉ねぎの苗の予約してきました。 ついでに,ニンニクの種も購入。
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_13361135.jpg

早く仕入れとかないと良いのが無くなります。
一雨降って野菜達復活か?_a0218118_13362950.jpg

らっきょうにも挑戦してみようかな!   衝動買い??

玉ねぎは、極早生・早生・もみじ・各500本づつ 11月4日受け取りで予約しました。
5日土曜 か 6日日曜 に植える予定です。
それまでに、もう一度元肥をして、混ぜて耕運機をかける予定です。

by tidorunobaaba | 2011-10-07 09:10 | 前の畑