人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。

1月21日(土)  曇り

東北・北海道は大雪で・・・・・・・・、東京でも雪が降ったとか・・・・・。
いつもなら、・・・・うん・ウン。そうヨ大変よ!!こっちも助けてよ~~!!と言っているのに・・・・・・。
今年は楽な雪降りです。今週は、比較的暖かく、、、、、、、。とは言ってもー1℃~5℃位かな?
道の雪は解けました。
畑は、どうかなぁ~と思い、チドルと散歩がてら、行って見ました。
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_1324347.jpg

嬉しくて、グイグイ引っ張ります。・・・・・・・・力が付いてきました。もう大人です。
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_13241542.jpg

雪の中に行きたがります。・・・・・・・あとで、ブルブル震えるのに、、、、、。
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_13242377.jpg
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_13244218.jpg
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_13244913.jpg

畑の道路側は、除雪車が道路の雪を畑に巻き上げて、行っているので、雪が多いです。
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_132507.jpg

野菜達の姿が出ていました。
雪の下になった白菜は甘みが増して美味しいので、後で収穫しましょう。
来週から、又寒波がやって来ると予報が出ていたので、今日中に収穫しと来ましょう。
外の葉は、畑で落として、美味しいところだけ収穫です。
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_14191769.jpg
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_14193515.jpg
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_14194994.jpg
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_142072.jpg

もう、良い野菜は残っていません。クズ野菜達です。・・・・・でもジイジとばぁばの夕食の献立には重宝します。
買ったら野菜も高いよ!!



これは、何でしょう???????・・・・・・・。
チドルと前の畑の雪の様子を見に行きました。_a0218118_15502174.jpg

へび?・・・・・・?
イエイエ・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うなちゃんです。
季節外れの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うなぎです。・・・・・・寒いのに、寝た子を起こしたかな?
今夜は、一晩きれいな水でお寝んねです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日は丁度日曜日。
捌くのには、ちょうど良いな。・・・・・・・・・・・・

by tidorunobaaba | 2012-01-21 13:39 | 前の畑