手作りの福神漬け。

2月28日(火)  -5℃・・・・・・寒い・・・・・・・。
 

昨日美味しいものを頂きました。・・・・・チョコばぁばさんからです。

手作りの福神漬けです。

「中国新聞に作り方載っていたので、作ってみたのよ・・・・。食べてみて」・・・・と戴きました。

a0218118_826543.jpg

「へ~!!福神漬って、自分で作れるんだ。」・・と、レパートリーの少ないばぁばは、興味深々です。
a0218118_827446.jpg


 とっても美味しいの!!
17日の新聞に・・・・と聞いたのですが、見当たりません。
今度コピーさせてもらって、作り方をUPしたいなと思っています。

大ばあさん、ジイジも 美味しい・美味しい・と ご飯が進みました。

絶妙な、味加減です。大根のシャキシャキ感、甘すっぱさ・昆布と唐辛子の辛味具合・・・。

お醤油も何処の分を使ったのかな?・・・・・。聞きに行かなければ・・・・・。

大ばあさんからも、もっと、食べたいのでレシピを聞いてきてねとリクエストがありました。

秋に大根、たくさん収穫したら、ぜひ、作りたいなと・・・・楽しみが出来ました。

忘れないように、UPしときましょう。

a0218118_11285995.jpg


見やすく、・・・・・・・。
a0218118_112925100.jpg

 
 塩加減・砂糖加減は、各家庭の好みで加減して良いそうです。

  きゅうりで作っても美味しそうだね、と話しました。・・・・・・・・・・楽しみ、楽しみ。。。。。!!
[PR]

by tidorunobaaba | 2012-02-28 08:55 | その他