人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布見の畑元肥を入れて準備完了。

4月22日 (日)  小雨時々強風

今日は、朝から雨予報だったので、雨の降らないうちに・・・・・と。

昨日の夕方、布見の畑で耕作作業の続きをしました。

先日軽く耕していたので、買ってきた元肥を(有機化成肥料8・8・8、鶏糞、油粕、等)撒き耕しました。
布見の畑元肥を入れて準備完了。_a0218118_17423897.jpg布見の畑元肥を入れて準備完了。_a0218118_17432531.jpg


布見の畑の桜も満開です。
布見の畑元肥を入れて準備完了。_a0218118_1743693.jpg


フキノトウの周りから、蕗の葉が!!。。。。。もうすぐ、蕗も食べられます。
布見の畑元肥を入れて準備完了。_a0218118_17463139.jpg布見の畑元肥を入れて準備完了。_a0218118_17472487.jpg




その頃、・・・ジイジは・・・・、車庫の裏手の草対策で・・・・・・・・。  廃品利用で、防草工です。
・・・・・・・・現場から出た廃品、コアコンクリ柱を使って・・・・・・・・??。

布見の畑元肥を入れて準備完了。_a0218118_17534443.jpg

 玉石を並べ、マサ土をかけ、・・・・・・後でコンクリを張るとか・・・・。何やら・・セッセと作業中です。

事務所の周り、裏手の方の桜も・・・・・・・・・・・。
布見の畑元肥を入れて準備完了。_a0218118_17554261.jpg

もう少しで開きます。・・・・・・・・・・・・・・・・ようやく・・・・春らしくなってきました。
布見の畑元肥を入れて準備完了。_a0218118_17555637.jpg

今日は、雨降りです。 家の中の掃除と、、、、、後は、久しぶりに、テルばばさんを連れて、買い物です。

来週連休には、皆が帰ってくると、テルばばさんも元気が出だしました。
出かける気力が出たそうです。・・・・・・・・良かった。良かった。

連休中に富山へ行ってこようと思っていましたが、(実家の墓参り・クラス会・新居見学を予定していました)
富山のお兄ちゃん家族が正月に帰ってないから、
連休を28日~6日までしっかり貰ったから、帰って来ると連絡があり、
富山への帰省は、繰越としました。・・・・・普段の土日休みで仕事の忙しくない時・・・・・いつ???考えてます。

次男・三男も、もちろん帰ってきます。皆が集まる連休です。 みな楽しみに帰ってくれます。
よそには、息子や孫は、帰っても、嫁さんは帰らない、・・と言う家も聞きますが、うちでは、揃って帰ってくれます。
嬉しい事です。

普段は、じいじ・ばぁば・ばば・3人の生活が、孫達を含め、最大14人になります。
お天気は、どうでしょうかね?
どんな予定にしましょうか?・・・・・今から色々計画です。

by tidorunobaaba | 2012-04-22 08:41 | 布見の畑