ハブ草茶の種撒き。

5月16日(水)  晴れ

今年もハブ草茶が飲みたいので、ハブ草茶の種を買ってきました。

a0218118_1241664.jpg


去年は、初めてで、できるかどうか、解らないまま 適当に空いている畑に撒いていました。
途中から、大草との戦いとなり、収穫するまでに、半分以上ダメにしました。

でも、お茶は、とても美味しかったので、今年も挑戦してみます。

作り方を変更です。

今年は、事務所で先に苗を作り、 
その後畑をしっかり耕して、草との戦い時期を少なくしてから、
大きくなった苗を畑へ降ろしてみようと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・上手くいくかどうか解りませんが、・・横着方法?。

試しに、1箱ほど・・・・・。
ハッポースチロールの箱に撒きました。
a0218118_1243042.jpg


芽の出方を見て、・・・・・・ダメなら、次に畑に直撒きします。

315円で、沢山ある種です。・・・・・・・お茶になったら、・・・買ったら結構付加価値付いて高いよ。
自分で作ると・・・・・もっと美味しい。
[PR]

by tidorunobaaba | 2012-05-16 12:45 | 下の畑