人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省軍団第2陣、次男家族帰って来ました。

8月12日 日曜日 曇り

昨日の夕方次男家族が戻って来ました。
びっくりすることがありました。
ママがパートの途中に車にはねられた!.............と!!.
「10メートル位飛んだのよ!でも、強運持ってるのかしら、骨は、折れなかったわ。」と

びっくりです。でも、幸いたいした怪我が無く、軽い打撲ですみました。
ホッとしました。

でも、しばらくは、静養して様子を見ようね。と無理しないようお願いしました。

大事なママです。家族の中心です。何かあったら大変です。


「何時、何処に、何が有るか」 わかりません。用心しましょうね!!
まだまだ、車で大移動です。
しばらくは、心配が続きます。

子供達は、元気です。マイペースに振り回されています。
帰省軍団第2陣、次男家族帰って来ました。_a0218118_13353780.jpg

唯ちゃんとチドル仲良くお昼寝?
チドルも、しばらくは居場所を占領されて、良く動きます。
疲れて、夜は良く寝るでしょう。



富山の友達(来週末には、30年ぶりの再会です。HIWAへ訪ねてくれます)
から珍しい物が沢山届きました。
懐かしい富山の産物が早めのお土産で届きました。

中でも孫達が大喜びしたのが、これです。

帰省軍団第2陣、次男家族帰って来ました。_a0218118_13405595.jpg


名物の細工かまぼこです。
鯛の細工かまぼこは、知っていましたが、最近はこんなに色々なものがあるのですね。
びっくりです。
喜んで食べてくれるでしょう。

ばぁばは、昆布巻きが大好きです。昆布巻きは、富山でないと食べれません。
懐かしい富山ならではの味です。

KinkOさん達沢山有り難うございます!!
いよいよ近付いて来た再開が楽しみです。

その前に、帰省軍団続々到着です。今夜は、第3組 三男モックンが到着します。
唯ちゃん達、一緒に遊んでくれるので楽しみに待ってます。
今夜は、ばぁば達本宅3人に加え、次男家5人、モックンと9人になります。

14日には、リターン組 長男家族5人 が帰って来るので、総勢14人となります。
今週1週間は、賑やかなお盆です。
お墓の中からご先祖様も喜んで帰って来てくれてるでしょう。

by tidorunobaaba | 2012-08-12 13:48 | 孫達いろいろ