人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川ニラのお味噌汁!今年も。

8月14日 (火) 曇り時々雨


雨の合間にモックンがKAITO君達を連れて、川へニラ取りに行って来ました。

川ニラのお味噌汁!今年も。_a0218118_14281410.jpg

途中で雨が降り出し、少ししか取れませんでしたが、今年もニラのお味噌汁作りました。

水を張り、一晩綺麗な水で付けて置きます。
川ニラのお味噌汁!今年も。_a0218118_14282884.jpg


朝、もう一度綺麗に洗って、シジミ汁の要領で、お味噌汁を作ります。
味噌汁のUPを撮る前に、モックン大好物なのですぐにも食べて、2杯目は、ニラご飯です。
見た目は、悪いのですが、とても美味しい「ニラ飯」です
川ニラのお味噌汁!今年も。_a0218118_1432459.jpg


雨が止んだら、又取りに行きたいなぁ~。・・・・と行っていました。
ばぁばの口にはまだ入っていません。・・・・・・・・・・・・・・・食べたいなぁ~~。雨が止みます様に!!。

今夜は、長男家族もリターンして来ます。・・・・・お兄ちゃんも食べたいだろうなぁ~~。

by tidorunobaaba | 2012-08-14 14:37 | hiwaの様子