本日の収穫です。

9月8日 (土)  雨時々曇り

夕方は、雨で収穫しない日が続いたので、野菜達大きくなっていました。
a0218118_926219.jpg

半分友人に食べてもらいます。配達しました。
後のナスは、浅漬けにしました。

雨が止んだら、今日は、布見の畑の草退治の予定です。
止まなければ、明日に延期。台所の換気扇周りの大掃除になるかな?。

ジイジは、栗畑の草刈続きを刈っています。
・・・・・栗が落ち出す前までに綺麗に刈らないと、・・・と言って頑張っています。
a0218118_9341154.jpg
a0218118_934411.jpg

見えるかなぁ~~?ブルーグリーンのカッパ着て作業してます。
草の影に隠れて見えません。

午後から雨が止み、草刈機が空いたので、
今度は、ばぁばが布見の畑を草刈り、ハブ草茶の刈り取りです。
a0218118_1615330.jpg


シートを敷いて刈り取ったお茶を汚さないよう集めます。
a0218118_162358.jpg

忘れられたカボチャが4個まだ、有りました。
a0218118_1625153.jpg


事務所に持ち帰り、数本ずつ紐で縛り、フェンスに掛けて水を掛け洗います。
a0218118_1632771.jpg


a0218118_1635270.jpg


乾いて水が切れたら、明日、切断、お茶揉みです。
今日は、しばらく干します。
[PR]

by tidorunobaaba | 2012-09-08 09:35 | 前の畑