人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は満月?。

10月28日(日曜日) 雨のち曇り時々晴れ

今夜は昼の雨も止み、明るいお月様が出て来ました。

今日は昼は、雨なので、家の中の片付けや、風呂のシャワー栓の取替え等、
家の中の事をしてバタバタと時間が過ぎました。

夕方のチドルの散歩は、月の明かりで歩きます。
今夜は満月?。_a0218118_21383189.jpg


金曜日の夜、モックンが友人達と浜田の海へ釣りに行き
新鮮な魚が届きました。収穫は?
写真に撮る暇ありませんでした。
これから休みになると、・・・・と海釣りの計画に話が弾んでいました。
釣り好き友人と、島根の海や、瀬戸内と、、、。
これからは、新鮮な魚が食べられるかな?・・・・皮算用のばぁばです。

刺身にしたり、炭火焼きにしたり、
今夜は、ジイジも加わり、友人家族、子供達、賑やかに
盛り上がって居ます。寒さにメゲズ、!!。
今夜は満月?。_a0218118_2139415.jpg



今夜は満月?。_a0218118_213727.jpg

ばぁばは、少しだけ、顔を見せて、今夜は家に帰りました。
昨日の畑作業でくたびれて、今日は体力ありません。
チドルと歩いて帰りました。

ジイジもホドホドで帰りました。
「後は若い者達の時間だ~!!。」と言って!

「若い者には、付いていけん!」と言って帰って来ました!

年とったなぁ~♪って言ったら怒るかな?

田舎に戻って来た息子にも少しづつ友人が出来、楽しみが増えている様で
ほっとしています。

by tidorunobaaba | 2012-10-28 22:02 | hiwaの様子