人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪に埋まる前に現状記録です。

11月17日(土)  雨

夕べは綺麗な星が寒い夜空に輝いていたのに・・・・今朝は早くからシトシトと雨が降っています。
一雨ごとに寒くなって来ています。
昨日の夕方、前の畑の様子を見に行きました。
草は余り生えなくなったのですが、
寒くなってきたので野菜達も余り成長していません。
雪に埋もれる前の畑の様子を記録です。
雪に埋まる前に現状記録です。_a0218118_89521.jpg


雪に埋まる前に現状記録です。_a0218118_892754.jpg

白菜は、巻かずに花の様に広がっています。・・・・・・・・後から種撒きしたのが遅すぎました。
青菜として食べるしかありません。
ブロッコリー・イタリアンパセリは、プランターに移し替えて事務所の雪の掛からない所で管理しましょう。
雪に埋まる前に現状記録です。_a0218118_8373554.jpg
雪に埋まる前に現状記録です。_a0218118_894936.jpg雪に埋まる前に現状記録です。_a0218118_8102530.jpg

まだまだ、小さな苗達、雪の下になって春にどれだけ残っているかなぁ?・・・?
雪に埋まる前に現状記録です。_a0218118_8193734.jpg

融けて消えるのを覚悟で、多く植えつけました。
雪に埋まる前に現状記録です。_a0218118_820692.jpg
雪に埋まる前に現状記録です。_a0218118_8345640.jpg


とりあえず、今日は、チンゲンサイを今夜の献立様に収穫です。
雪に埋まる前に現状記録です。_a0218118_8403726.jpg


ノラの家の暖炉に 火が入ったみたいです。
暖かそうな煙が上がっています。
雪に埋まる前に現状記録です。_a0218118_12403434.jpg

雨が降っているので、裏側からの撮影です。・・・ゴメンなさい。次に前からショット取り直します。

事務所にも、暖炉がほしいなぁ~~。

ジイジ・モックンに相談してみよう~~。

訪問して見つけたブログに、ピザ釜・ロケスト(ロケットストーブ)自作している人発見。すご~~い!!。
いつか作ってみたいなぁ~~。と・・・夢が膨らみます。・・・・・u>ここ

作り方をUPしているブログ発見!!。・・・・・・・・こちら

ロケストは、東北支援で生まれたのですね。・・・・・・初めて知りました。
作ってみたいです。
今から、少しづつ準備です。・・・・ここの様な田舎には持って来いのロケスト!!。楽しみが増えました。

by tidorunobaaba | 2012-11-17 16:11 | 前の畑