人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もシクラメンの花が咲きました。

3月9日(土)  晴

今日も良い天気になりそうです。
部屋の片隅にず~~っと置かれたままのシクラメンだったのですが、花が咲きました。
日の当る場所へ移動してあげました。
今年もシクラメンの花が咲きました。_a0218118_931414.jpg


一株298円で買ったミニシクラメンです。今年で3年目です。
寒い冬は越せないだろうと諦めていたのですが、今年も花を咲かせてくれました。
ちなみに、もっと高い値段の大きな鉢のシクラメンは解けてなくなりました。

小さな鉢ですが、健気に咲いてくれて、愛おしいです。

お仏壇用の花を育ててみようと、花の苗を買ってきました。
スプレー菊の苗です。
今年もシクラメンの花が咲きました。_a0218118_9361994.jpg


畑の道路側の筋に植えてみようと思います。

今朝の百日草・マリーゴールドの様子です。
今年もシクラメンの花が咲きました。_a0218118_9402761.jpg
今年もシクラメンの花が咲きました。_a0218118_9404136.jpg

バジル・カボチャの様子です。
今年もシクラメンの花が咲きました。_a0218118_9413013.jpg
今年もシクラメンの花が咲きました。_a0218118_9414194.jpg

ミニトマトの苗、折れそうです。  そ~っと、そ~っと、大事に扱います。
今年もシクラメンの花が咲きました。_a0218118_943897.jpg


畑に定着出来る様になるかなぁ~~?。
不安になってきました。

ダメなら、良い苗買って植えましょう。・・・何事も、試してみなけりゃ・・・。

ダメで元々、出来たら万歳、・・・なんでも挑戦してみよう・・。
挑戦する気持ちだけは、いつまでも持ち続けたい・・・。と思っています。

明日晴れたら、畑の草取、玉ねぎ追肥の予定です。
忙しく、楽しい季節がやってきました~~。

by tidorunobaaba | 2013-03-09 09:53 | その他