人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クンシランの鉢勢ぞろい。

3月18日 (月)  曇り後雨


今朝は雨です。降水確率90%一日中雨予想です。
今はまだ、シトシト雨です。
このまま降り続けてもザーザー雨にならなければ、畑が喜ぶのですが、、、、?。


昨日は良い天気だったので、クンシランの鉢に春の風を当てました。

事務所の玄関外に全鉢勢ぞろいです。
クンシランの鉢勢ぞろい。_a0218118_11433225.jpg

良く見たら 子株が出てきた物もありました。
室内で被ったほこりを洗い流し、葉を丁寧に拭いてあげました。
冷風に当たり痛んだ所や、枯れた葉を採り、綺麗に化粧直しです。
クンシランの鉢勢ぞろい。_a0218118_1144449.jpg

花芽がまだだと思っていたのにも、芽が出始めていました。
クンシランの鉢勢ぞろい。_a0218118_11441589.jpg

たっぷりお水をあげて、日に当ててあげ、玄関先に鎮座しました。
クンシランの鉢勢ぞろい。_a0218118_11443428.jpg
クンシランの鉢勢ぞろい。_a0218118_11444339.jpg


少しは春らしくなったかな?。

先日大きなポットに移し替えたかぼちゃの苗が勢い良く大きくなってきました。
クンシランの鉢勢ぞろい。_a0218118_8535744.jpg


百日草も、  マリーゴールドも  ここまで来たら、溶けないかな?。
クンシランの鉢勢ぞろい。_a0218118_8551898.jpg
クンシランの鉢勢ぞろい。_a0218118_8553496.jpg


まだまだ畑の準備が出来ません。(霜が降りなくなるまで?。)
もうしばらく、室内管理です。

by tidorunobaaba | 2013-03-18 08:58 | 花作り