フルーツトマト・・・優糖星

4月17日(水)  曇り

今朝はドンより曇り空です。
今にもあめが降って来そうな空です。・・・・・・昼まで持つかなぁ~?。

昨日、和歌山の友人チャンプさんから届きました。
a0218118_833833.jpg


とても甘くて美味しいトマトです。、・・コレ本当にトマトなの?。と思うほどです。
チャンプさんの新しいお店でも売ってるのかな?。
チャンプさん有難う。味わって頂きます。

去年、このトマトを作ってみたくて、フルーツトマトの苗を買って植えてみましたが、
ばぁばが作ったら、苗はフルーツトマトでも、味は普通のミニトマトでした。
やはり、作り方に何か特別な秘技があるのでしょうね。
暖かい所だからかな?。
めったに味わえないフルーツトマト、、。大事に味わって頂きます。

家の裏の遅い桜・花桃が咲き出しました。
今が見頃です。雨で散らねば良いのですが・・・・。
a0218118_8432364.jpg


a0218118_8433510.jpg

夕べは、「ユニカール」と言う ニュースポーツ講習に参加してきました。
a0218118_8165097.jpg

氷上で行われる「カ-リング」をカーペットの上で楽しめる様に考案されたスポーツだそうです。
a0218118_8193362.jpg

冬季オリンピックで見ていた「カーリング」の室内簡易版の様な物でした。
簡単そうに見えたのですが、ストーンを滑らすのが、意外と難しく、投げてしまい、上手く滑りません。
ようやく慣れてきても、滑り過ぎて、的に上手く止められません。
結構楽しいスポーツでした。

a0218118_8302230.jpg


a0218118_8311069.jpg


コレを地域に持って帰り、皆に普及させ、楽しんでもらうよう広めましょう・・・と言う講習会でした。

詳しくは・・・ココ
[PR]

by tidorunobaaba | 2013-04-17 08:42 | その他