人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗を畑に下ろしました。

4月18日(木)  曇り

今朝も昨日の様に曇り空です。
でも、冷え込んでいません。
曇っていても寒さを感じなくなってきました。

昨日は雨が降る前にチャンスと思い慌てて、苗を畑に降ろしました。
でも、結局雨は降りませんでした。
雨は降らなかったのですが、暖かくなってもう霜は降りないだろうナ?。
・・・・と思って室内管理していた苗を畑に植え付けました。

畑のほうが早く根が張り大きくなると思うので やっと畑に定植完了
ホッと一息です。
マリーゴルドです。今は仮植し、ナスを植えた時に間に虫除けで植え付け予定です。
 百日草は、仏壇供花用です。

苗を畑に下ろしました。_a0218118_10534359.jpg
苗を畑に下ろしました。_a0218118_1054625.jpg


以前植えた菊の苗枯れていませんでした。なんとか無事根付いた様です。
苗を畑に下ろしました。_a0218118_10591442.jpg

フルーツトマトも定植しました。今頃からスナップエンドウ植付けです。 
無事収穫にたどり着けるかな?。
苗を畑に下ろしました。_a0218118_10595093.jpg
苗を畑に下ろしました。_a0218118_110486.jpg

貴重な緑野菜ブロッコリーの脇芽が出ていたので収穫です。
キャベツも徐々に生長しています。
苗を畑に下ろしました。_a0218118_11223919.jpg
苗を畑に下ろしました。_a0218118_1123225.jpg


カボチャも布見の畑に下ろしました。
苗を畑に下ろしました。_a0218118_1625995.jpg


苗を畑に下ろしました。_a0218118_1635262.jpg

玉ネギ・ニンニク 大きくなってきています。順調です。
苗を畑に下ろしました。_a0218118_1634488.jpg
苗を畑に下ろしました。_a0218118_1642943.jpg

畑の周りも桜の花盛りです。今が一番綺麗です。
苗を畑に下ろしました。_a0218118_1641745.jpg


苗を畑に下ろしました。_a0218118_16508.jpg

ブロ友さんの桜が済んだ頃、やっと、ばぁばの地方でお花見です。
2倍・3倍・得した気分です。

by tidorunobaaba | 2013-04-18 08:16 | 前の畑