桜が咲いているのに雪?!!。

4月7日 ( 日) 雨、一時、雪?


雨が白くなって雪?

強い風も吹きます。
予報通り・・・・・?。春の嵐です。
奥の方が、、、!!。
a0218118_1352565.jpg

雪まで降らなくても良いのに・・・・。


桜が咲いているのに!桜もびっくりしています。
a0218118_1356372.jpg

春はお休みです。008.gif


外へは出かけられないので、久しぶりにジュンの登場です。
もうすぐ1歳になります。
ジュン大きくなりました。
a0218118_13565230.jpg


10ケ月前のジュンは・・・・・ここ・・・・・・・・ここも

a0218118_144378.jpg

はじめは、怖がって隠れてばかりでしたが、・・・・。
今では、さみしがりやさんです。
テルばばさんの所で大事に大きく成りました。
いつも、テルばばさんの後を付いて歩きます。
テル大ばばさんを癒してくれています。

一部スマホで投稿です。
できてるかな?!!。
[PR]

by Tidorunobaaba | 2013-04-07 13:49 | hiwaの様子

我が家の今年の御節は?。

12月31日(月)  雪

雪が降らないでお正月を迎えることが出来るかな?。・・・・・・と思っていましたが、

残念!!。雪が降り出しました。
a0218118_16472430.jpg


長男一家は、ママの実家、山口へ行きました。
a0218118_12354439.jpg

a0218118_12345083.jpg

さあー!!。おせち作りです。

漸く完成です。
a0218118_16493819.jpg


a0218118_1650239.jpg

今夜の年越しメニューです。
a0218118_16502085.jpg

ジュンも無事大きくなりました。 

来た時です・・・。<u>ここ
初めてのお正月です。
a0218118_1650511.jpg


a0218118_16512142.jpg

今年は楽しいブログを有難うございました。

皆さんのブログを訪ねて、1年無事に続けられました。
これからも、よろしくお願いします。

皆さん良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by tidorunobaaba | 2012-12-31 16:56 | 孫達いろいろ

「子猫のジュン」ヤンチャになってきました。

7月24日 (火) 晴れ


今朝は、朝顔がたくさん開きました。
a0218118_8461958.jpg

昨日は、3時頃から突然暗くなり滝のような雨が、、、、。
1時間ほど降って、 止みました。
今日も、同じような気候だとか、、、、、、。

晴れていますが、何時、突然雨が降るか解りません。・・・・「梅干」 干しているので、、、。

干したり、収めたり、・・忙しい・・・・・・・・・天気と根競べです。


最近のジュンです

ずいぶん大きくなりました。しっかり遊びます。
ヤンチャぶりを発揮します。
a0218118_8292959.jpga0218118_8294465.jpga0218118_8295744.jpg
a0218118_8373340.jpg

ミルクを卒業し、少しづつ離乳フードを食べるようになりました。
水も自分で上手に飲める様に、、、。
a0218118_833997.jpg
a0218118_8305120.jpga0218118_831589.jpg

遊ぼう、遊ぼう、と誘います。a0218118_8311623.jpg

a0218118_832874.jpga0218118_8314987.jpga0218118_8303232.jpg

何時まで見てても、飽きません。

ジュンは、テルばあさんの家で見てもらっているので、チドルとまだ、ゆっくり顔を合わせていません。
チドル、とジュンの相性は?・・・・???。
そろそろ、少しづつ会わせて、仲良くなるようにしなくては!!。。
[PR]

by tidorunobaaba | 2012-07-24 08:52 | その他

ホタルの撮影上手くいきません。見えるかな~~。

6月21日(木) 曇り時々雨

夕べは、雨が降らなかったので、ホタルを撮影してみました。
遠くの方は、映りません、近くに来た時だけ、少し写りました。
見えるかなぁ?
a0218118_134277.jpga0218118_1341144.jpga0218118_1341858.jpga0218118_13815.jpg
a0218118_1310556.jpg



「子猫のジュン」トイレを覚えました。お利口さん。





次は、チドルをUPしようと思います。・・・・が、なかなか、ナイスショットが撮れません


昨日、今日のジイジの収穫です。
a0218118_1691175.jpg


余り大きく乗せるなと・・・しかられたので、小さく乗せました。
[PR]

by tidorunobaaba | 2012-06-21 15:00 | hiwaの様子

「子猫のジュン」

6月21日 (木)  曇りのち雨

何度も失敗して、どうにか・・・・。
動画投稿できました。






初めて動画のUPできました。・・・・・・・ヤッタ~~~!!
[PR]

by tidorunobaaba | 2012-06-20 14:29 | その他

「子猫のジュン」動画のUP仕方が分かりません。

6月20日 (水) 曇り

昨日は台風で雨が強かったけど、今日は止み、一段落です。
午前中は、現場の完成検査で忙しかったのですが、午後から、夕方少し時間をもらい、
畑の様子を見に行ってきます。時間があれば、ハブ草茶の苗を畑に降ろします。
箱の中で大きくなってきました。  明日から、又雨だとか・・・今日の内に・・・・植えましょう。

a0218118_1247168.jpga0218118_12472277.jpg


ジュン・すっかり慣れてきました。 動きが可愛いです。
でも、・・・・・・・。
動画のUPが分かりません。  ブロ友お助けマンさんに聞いてみようかな?。

a0218118_12474632.jpg

[PR]

by tidorunobaaba | 2012-06-20 12:56 | その他

新しい家族が増えました。

6月8日(金) 曇りのち雨

家族の仲間入りしたジュンです。
a0218118_22175798.jpg

6月1日に来たのでジュンになりました。
a0218118_22152637.jpg

可愛くて離せなくなりました。
家族が増えました. 先代クロ、レンタ、の後、ジュンになりました。
TERU大ばあさんのボケ防止?張り合い?楽しみ?
ばぁばにとってのチドルと同じです。
モックンも大賛成してくれました。

ミルクも大分上手に飲めるようになって来ました。
a0218118_758261.jpg
a0218118_7595525.jpg

ブログ検索で調べて、間違い発見です。
子猫にミルク飲ます時、仰向け厳禁でした。
慌てて直しました。
[PR]

by tidorunobaaba | 2012-06-07 22:27 | その他

アッ!!「子猫」

6月2日 (土) 曇り

昨日の事です。

次男が、粗大ゴミを処分する為、、車庫に置いていた古く壊れたソファーを持って帰りました。
すると、中から、子猫が・・・・・。
a0218118_1045565.jpg

まさか、子猫が住み着いているとは知らず・・・。運んできました。
目が開いて、小さな声でミャーミャー泣きます。
どうしよう?・・・・・可愛いけど・・・チドルも居るし・・・・・・???。
まだ、小さいから、放って置けず、とりあえず、テル大ばあさん家に預けました。
今から・・・里親探しです。

チドルのサークルの余った分で、仮住まいを作りました。
a0218118_1064865.jpg


慌てて、ネットで検索・・・子猫の対処方を調べます。
子猫用のミルクと哺乳瓶を買いに行きました。
とりあえず、里親見つかるまで、テルばあさんと一緒に面倒見なくては・・・・・・。

この子の親も、捜しているかも・・・。どうしよう?
[PR]

by tidorunobaaba | 2012-06-02 10:25 | その他