人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスが病気になってます。

そろそろ、ナスが大きくなっているかな?と思って前の畑へ行ってみました。
台風・暑さ.にかまけて、しばらく畑に行ってなかったから、大きくなりすぎているかな?
と思っていたけど、、、、、、、、、<<<<。ナスが病気にかかってます。涙.。。。。/ . . \
ナスが病気になってます。_a0218118_7593570.jpg

成っている実も、硬く、割れた様なものも、・・・今年は、ナス大失敗!去年は、大豊作で、
アチコチ分けるほど成ったけど、今年は、トホホ・・・トホホ・・・!
少し薬をかけて、悪い葉を切ってみた。余りかけたくないのだけど仕方がない。
秋ナスまでに、回復してくれるかな?
ナスが病気になってます。_a0218118_812366.jpg

種を蒔いていたオクラは大きくなって、もうすぐ実が成りそうです。
ナスが病気になってます。_a0218118_8144091.jpg

ピーマン・シシトウも、順調に大きくなってます。
下の畑のズッキーニは植放しにしてたから、大きく成りすぎて、30cm位になってるよ!
とナオミさんから連絡があったので、収穫を任せました。
今日の夕方、最後の芋堀(レドクイーン)をしようと思っています。
時間があれば、草刈も、唯ちゃん達が今晩帰らなければ、明日の朝涼しい内に早起きして、草取です。

by tidorunobaaba | 2011-07-23 08:22 | 前の畑