人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のいただき物

畑のご近所さんから野菜をいただきました。  嬉しい!!   こんなに沢山  !!
野菜のいただき物_a0218118_10323425.jpg
「去年は、うちのが悪かったけど、今年は、よくなってるのよ。
去年分けてもらってるから、今年は、うちのを食べて」 と 沢山野菜を貰いました。 ありがたいことです。
私の畑の様子、見守って、今年は出来が悪いのをちゃんと解って助けてくださいます。
よそには、立派な野菜を作ってらっしゃるのね。
今度、コツを習いに行こうかな。  田舎はみんな良い人ばかり。 田舎は良いよね。
孫達がお泊りしてるので、トウモロコシは、特に喜びます。今週は、徐々に息子達家族が帰ります。
お盆には、大家族になります。大変助かります。

by tidorunobaaba | 2011-08-08 10:34 | 前の畑