人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気柵仮設置。

日曜日の21日朝から電気柵をしようと、張り切っていましたが、起きたら、ザーザー降り!
あきらめて、????(シメタ、ゆっくり寝て、たまには休みなさい。と言う事だ。)
 と家で久しぶりにゆっくりしました。、
家の中を掃除したり、孫達の置き土産のかたずけをしたり、してたら、午後から、雨が止みました。
 シメタ!畑へ出れそうだ!!
すぐに仕度をし、電柵設置準備。  ジイジは、仕事の残りがあるので現場へ、
・・・・・・・・手伝ってもらえそうもありません。
気を取り直して、ガンバ!!
まず、周りの古いネットを外します。
新しい設置予定箇所の下を耕運機でザ~と耕し、(草予防)支柱を設置。(50本4m間隔に)
ガイシを組み込んで、電気線を配線。(2列) その内に  空模様が悪くなってきだしました。
大慌てで、電極器具を配線・設置。
ポツポツ雨が、又落ちだしてきました。
形だけ、設置。後は、又、晴れたとき、後日。
電気柵仮設置。_a0218118_15231730.jpg

ちゃんと電気が通っているか確かめずに慌てて帰宅。  外敵に狙われませんように。


後日、仕事が忙しく、又、ずーと雨降りなので畑に行ってません。
   今週末、晴れたら、もう一度綺麗に耕して、大根の種を蒔きたいな!
雨が上がりますように。 去年は、晴れが続きすぎて、種を蒔いてもなかなか芽が出なかったけど、
今年は、雨で、根腐れの心配があります。
野菜作りも自然との調整?駆け引き?なかなか難しいです。
なにしろ、まったく自己流ですから、、、、。
でも、何かしら作物が出来たときの感激!収穫のワクワク感・これは、たまりません。
    「宝探しをしているような気がします。」
  これを言ったら、友達に笑われたけど、やっぱり、私には、宝さがしです。・・・変ですかね??

by tidorunobaaba | 2011-08-25 15:25 | 前の畑