人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトクリスマス?・・・・・・・要らないヨ!!

12月24日(土)  雪

夕べから、チラホラしてたけど、積もる感じじゃなかったのに、今朝は、屋根の上で15cm位積もっていました。

道の向かって左側、グレーチングの溝蓋が在る所、これを「流雪溝」と言います。
雪が降ったとき、雪を流す為の側溝で、水がたくさん流れています。
これからは、雪が沢山降ったら、朝一番の仕事、雪流しが始まります。
ホワイトクリスマス?・・・・・・・要らないヨ!!_a0218118_8164632.jpg

除雪車出動は、20cm以上の積雪だから、除雪車が出るほどでもないけど、周りは、けっこう真っ白です。
ホワイトクリスマス?・・・・・・・要らないヨ!!_a0218118_8121365.jpg

ホワイトクリスマス?・・・・・・・要らないヨ!!_a0218118_816964.jpg

ホワイトクリスマス?・・・・・・・要らないヨ!!_a0218118_8135577.jpg

車の雪はねしてから、出勤です。
ホワイトクリスマス?・・・・・・・要らないヨ!!_a0218118_8131341.jpg

今日から明日の朝にかけてがピークになると予報が出ていました。
今から、しんしんとつもるかなぁ・・・・・・??

昼すぎから、強風が吹いて、横殴りの吹雪です。
向こうが余り 見えません。
ホワイトクリスマス?・・・・・・・要らないヨ!!_a0218118_13282315.jpg

by tidorunobaaba | 2011-12-24 08:18 | その他