人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス7度・・・・寒い~~!!

2月2日(木)  雪  -7度

今朝の雪は、粉雪です。昨日の雪は、湿雪でした。
雪質がコロコロ変わります。・・・・・・・・・今年の雪は変ですね。いつもと違います。
積もった雪が強風で舞い上がります。・・・・・・・時折、ものすごい風が吹きます。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_8591743.jpg
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_8593184.jpg

真っ暗かと思いきや、急に日が差してきて、・・・・・・・・・・・・・・・・。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_8594719.jpg
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_859599.jpg

晴れるかな、と思っていると、・・・・強風で屋根の雪が舞い上がります。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_1257567.jpg

除雪しても、除雪しても、追いつきません。あとから、あとから、積もります。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_12571976.jpg

向こうが全く見えません。  山も、道も!!???????。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_12573254.jpg



昨日の午後です、三次へ行ったら、雪在りませんでした。
三次高速道から、島根線の工事が進んでいました。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_95784.jpg
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_952118.jpg


マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_952922.jpg

影の方に薄っすら白い所もありますが、道、田の方にも雪見えません。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_954259.jpg
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_955042.jpg


道のまっすぐ正面雪の見える山の向こう側が、HIWAです。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_96436.jpg


庄原の国営備北丘陵公園前です。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_961293.jpg

少し雪がありますが、道にはほとんどありません。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_963052.jpg

ここから、山間部へ入ります
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_964493.jpg

トンネルを抜けると、気温がぐっと、下がります。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_965861.jpg

今の季節は、10分走るだけでも、同じ市内とは思えない位、変わります。
マイナス7度・・・・寒い~~!!_a0218118_97788.jpg

春野菜の植え付け感覚まだありません、まだまだ遠い先の事です。
じゃがいもの種芋凍み付かないかそっちの心配が先です。
畑の作業まで、まだまだ、まだまだ、ず~っと先です。

今年は、富山の平野部でも、雪が積もっているみたいですね。
比和と良く似た景色がTVで写っていました。
38豪雪と比べてどうなのかな?
融雪装置が付いている分いくらか楽になっているでしょうね。

ほんとにもう!いやぁ~になるチャ。  雪いらんがやチャ!!・・・・・・・・富山弁会ってるかな?
忘れてきたゾ~~!!??

by tidorunobaaba | 2012-02-02 09:36 | hiwaの様子