人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大粒・ボタ雪に変わりました。

2月4日(土)  雪

時々、日差しも見え、雪止むのかなぁ~。・・・・・と思っていたら、向こうの方から、黒い雲が、、、、、、、。
大粒の、ボタ雪です。・・・・・・・・・・・・でも、昨日の様な深々積もる雪ではない気がします。
昨日の午後も、三次へ行って来ました。・・・・・・・大雪の中を・・・・・・・。
出かけるときの比和の道路です。・・・・・・・・・・・一番の難所。アイスバーン状態です。
大粒・ボタ雪に変わりました。_a0218118_92851.jpg

庄原市内です。・・・・・歩道にはやはり、雪有りました。・・・・・・・・車道には有りません。
大粒・ボタ雪に変わりました。_a0218118_942937.jpg
大粒・ボタ雪に変わりました。_a0218118_945332.jpg

三次市内、雪の量は、やはり、少ないですネ。
でも、三次の人は、すごく降ったよと・・・。屋根にも雪残っていました。
大粒・ボタ雪に変わりました。_a0218118_96964.jpg

帰り道、庄原の川北あたりは、モノレール状態です。
大粒・ボタ雪に変わりました。_a0218118_9125494.jpg


比和庄原境あたり、又、すっかり真冬アイスバーン。
大粒・ボタ雪に変わりました。_a0218118_9151273.jpg

↑ 先日、ここら辺りで、軽トラが河側、竹やぶに逆さまになって突っ込んでいました。
滑って、横転したのでしょう。・・・・・・・・・・・パトが駆けつけていました。
危ない・危ない・気をつけましょう。
大粒・ボタ雪に変わりました。_a0218118_9154555.jpg

スノーポールが目印です。・・・・・・・・・・・・・・これの有り難さ実感!!。
大粒・ボタ雪に変わりました。_a0218118_917682.jpg

ばぁばは今日は、出かけず、中仕事です。・・・・・・・・ジイジは、河で、外仕事。・・・・・・・・ご苦労様。

by tidorunobaaba | 2012-02-04 09:19 | hiwaの様子