人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケスト着火、試し調理1,2その結果は~♪

11月29日〔木)  曇り 時々晴れ

ロケストで初めての パンを焼いてみました。

ロケスト着火、試し調理1,2その結果は~♪_a0218118_1730856.jpg

クルミと栗とレーズンを入れて焼ました。
ロケスト着火、試し調理1,2その結果は~♪_a0218118_17311398.jpg
ロケスト着火、試し調理1,2その結果は~♪_a0218118_17313080.jpg

底の方が焦げましたが、初めてにしては、まあ、良いか!!。
と自分で納得です。

火加減の調節が難しいです。

煮豆を掛けて仕事をしていて、後で見に行ったら、煮こぼれて・・・・大変!!。
ロケスト着火、試し調理1,2その結果は~♪_a0218118_17455798.jpg


煮汁が吹きこぼれていました。・・・・こげて、・・・・・えらいこっちゃぁ~~!!。

大慌てしながら、何とか煮豆が出来ました。
ロケスト着火、試し調理1,2その結果は~♪_a0218118_1752459.jpg

少し煮過ぎて、煮崩れが、、、、、、、、。   まっ良いか。と適当なばぁばです。

薪の算段、太さ、大きさ、乾燥具合、課題は沢山見つかりました。
次は何を作ろうかな?どうやって作ろうかな?
考えているだけで楽しくなります。
なが~い冬の楽しみが、ひとつ出来ました。

by tidorunobaaba | 2012-11-29 08:57 | その他