人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉の花を見つけました、、、。

12月20日 (木) 曇り  -3度

夕べは星が綺麗でした。  お月様もお星様もキラキラ輝いていました。 
 明日は冷え込むぞ~~。と思っていたら、やはり、
今朝も冷え込みました。薄氷が張っています。
車のガラスの露が凍みて花が咲いていました。 湯を掛けて解かして出勤です。

昨日の午後、三次へ行く時見つけた物、、、、、、。
キラキラ輝く水滴達。、、、。見えるかなぁ~~?。解るかなぁ~~?。
水玉の花を見つけました、、、。_a0218118_8542558.jpg


枯れ枝にまるで、クリスマスの電飾が飾ってあるかの様に丸い水滴が幾つも、、、、。ポツ・ポツ・ポツ・・。とたくさん着いていました。
雪ではなく、水の玉の様な物

葉が落ちた枯れ枝に、道路沿いで、キラキラ輝く光(水滴)を数箇所 見つけました。
普段では見られない、不思議な現象です。
水玉の花を見つけました、、、。_a0218118_8581824.jpg

向こうの山は、白く、手前の山はまだ、雨の状態です。
丁度、雨が雪に変わり始めて、・・・・・。
気温が、微妙に変化している・・・この時間帯、この気温の時だから、たまたま咲いた、水玉花なのでしょうか?。
不思議な空間でした。
都会では、色々な電飾でクリスマスツリーが飾ってあり、綺麗だけれど、たまには、こんな自然の生せる技?
こんな飾りも良いのでは?・・・良い物見たなぁ~~。と良い気分です。

帰りには、消えてなくなっていました。
三次は晴れていました。・・・うそ~~。と思うくらい気候が違います。

水玉の花を見つけました、、、。_a0218118_981784.jpg

尾道松江高速道工事が急ピッチで進んでいました。三次分岐点工事箇所です。
水玉の花を見つけました、、、。_a0218118_9968.jpg

ずいぶん出来上がってきたなぁ~~。と眺めながら。

水玉の花を見つけました、、、。_a0218118_9261461.jpg


水玉の花を見つけました、、、。_a0218118_991410.jpg


庄原へ戻ってきても、晴れていました。
水玉の花を見つけました、、、。_a0218118_910768.jpg

チドルも良い子でお供したので、田園文化センター前公園で、少し散歩です。
水玉の花を見つけました、、、。_a0218118_9104178.jpg

新しい散歩道は、チドルもワクワクするのでしょう。・・・弾んでたくさん歩きました。
水玉の花を見つけました、、、。_a0218118_9105649.jpg

by tidorunobaaba | 2012-12-20 09:46 | チドル・ジュン