人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月用の生け花講習会

12月28日(金)  雪 

冷え込んでも、雪は融けてきて安心していたのですが、、、、今朝は叉雪が降り出しました。

お正月用の生け花講習会_a0218118_848577.jpg


お正月用の生け花講習会_a0218118_8482392.jpg


長男から今夜、仕事が済んだら、家族で夜の内に富山を出発して、帰省してくると連絡がありました。

出発する富山も雪でしょう、到着するHIWAも雪です。到着は、明日の朝位?・・・。
到着するまで心配です。

夕べは商工会のお正月用の生け花講習会がありました。

普段、粗雑なばぁばです。こんな時しか、落ち着いてお花を生けませんが、楽しい時間でした。

自分で活けたお花です。
のっぺらで、奥行きが感じられません。
お正月用の生け花講習会_a0218118_8585132.jpg

先生に直してもらった後です。
お正月用の生け花講習会_a0218118_8582344.jpg

落ち着いたまとまったお花に直してもらいました。
みなさんのお花です。
お正月用の生け花講習会_a0218118_933734.jpg


いよいよもう直ぐ・・・・・お正月がくるぞー!!。 と言う気分になりました。

by tidorunobaaba | 2012-12-28 09:09 | その他