人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来たような良い天気です。

2月28日(木)  晴れ


とても良いお天気です。
気持ちのよい日中です。

もう、2月が逃げます。
1月は、イく、2月は、ニげる、3月は、サる。4月は、シぬほど長い。

今日は、2月とは思えない位、暖かなので、鉢植えの花達に春の空気をたっぷりと分けてあげましょう。
水もたっぷりあげましょう。

窓際は、春気分です。・・・コレでいいのかな?喜んで居て良いのかな?。

えんどうの芽が出揃ってきたので、大きな箱へ移し変えました。
芽が出たので、これからは、窓際管理です。
春が来たような良い天気です。_a0218118_1215541.jpg

大さやえんどうの苗は、スナップえんどうより大きくなっています。

次に保温管理するのはコレです。
飼育ケースに新しくカボチャの種と花の種(マリーゴールド・百日草)を撒きました。

これも、芽が出るまで、コタツで保温管理です。

春が来たような良い天気です。_a0218118_12184082.jpg

今日は暖かいので日中は、ケースの上にサランラップして、日向ぼっこです。
春が来たような良い天気です。_a0218118_12185496.jpg

夜には、叉、コタツの横へ・・・・・。保温です。

春を見つけました。モックンが見つけてきました。
春が来たような良い天気です。_a0218118_13324100.jpg

一つだけ、だけど、もう出ていました。





先日から仕込んでいた肉(鹿肉)を燻製にしました。

春が来たような良い天気です。_a0218118_12285187.jpg


春が来たような良い天気です。_a0218118_1229689.jpg


春が来たような良い天気です。_a0218118_12293433.jpg


どんなだろう?。食べれるかなぁ~~。

残り火で、これも、少しあぶりました。
春が来たような良い天気です。_a0218118_12354584.jpg


ミニホタテです。コレは簡単で美味しい。

すぐ、はまり込む悪い癖です。
次、何作ろ~~。と考え中~~。

by tidorunobaaba | 2013-02-28 12:38 | その他